 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

隠居中 

久しぶりの日記になりました^^;

今月あたま頃にSPのめどが立った&燃え尽きた感たっぷりだったので隠居中です(゚∀゚)アヒャ

マスタリーも92から一気に103まで上げました^^

バトルアリーナはそんなに興味が沸かなくてテ鯖にも行きませんでした^^;

またやりたくなったらやろうと思います^^
[ 2010/02/26 09:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PT狩り的バド考察・姿勢 

こんにちわ^^

SPばかり貯めているので相変わらず変化はありません^^;

セット装備はそろえる前に飽きること間違いなしなので101のローブを錬金しています^^

足・肩・腰・杖は完成^^あとは腕力・知恵板のドロ待ちです。

さて、大概の場合アケルPTにお邪魔していますが・・・

アケルPTにおけるバドの特徴(個人の経験上割合の高い事象)

①2バドでほとんどの人は100マスタリ固定。

②2バドのうちマスタリLvが高いほうがロンド&アダージョ(アレグロ担当)、低いほうはベースでグラーヴェ(ブルカプ担当)

③バド10人いたら9人は攻撃はしないかもしれません。


①もう周りの方のLvを考えるとバド1減らして、Wiz1でも十分にいけそうな感じになってます。
 個人的にはバド1減らしてヲロ1が好きです。

②そのままの通り。

③これはちょっと声を大にして言いたいところ。
 
 自分はマスタリ92で音盾もない為、かなり動き回りながら積極的に攻撃するスタイル。
 
 ロンドだけかけてあとは後ろに下がりひたすらじっとしている方もかなり目立ちます。

 ちなみに狩り中・・・メンバーに何も言わず30分離席していた人なんかも見ました・・・

 ブルカプのなせるゆとり教育の成れの果てをみたような・・・

 攻撃を嫌がる相方バドさんもいらっしゃいました・・・ロンド切れるからと・・・

 切れたら掛けなおせばいいじゃないかと思ったのは自分だけではないはず。

 2バドでの自分自身のデメリット。

 ①自分のスキルよりLvが上だとそれが切れてからでないとかけ直しが出来ない。(自業自得ですね^^;)

 ②ロンド・アダ・グラが切れた際、相方さんに切れてるからかけなおしてと言いにくい。

  1回だけなら言いますが、2度3度となるとちょっと・・・。ましてや放置だとPT内の空気がどんより・・・

  結論は1バドのほうがやりやすいということです^^;


当たり前にようにかけてもらえるバフ・ささやかな気遣いに毎日感謝の気持ちを持って遊ばせてもらってます^^

高Lvなるとそんな基本的なことすら欠落しているようにも思えますね。どんどんサバサバしてきますし。

常に長安で虎を狩っていた時のような気持ちでいたいと思ってます^^

LVがあがってくると以前知っていた方なのかな?と思うような人もいたりしますからね^^;
[ 2010/01/15 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU 

以前から試験の為に休止していましたが、めでたく合格することができましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

何の試験かというと、今の会社の正社員登用試験でした。今までは契約社員だったわけです。

100年に1度の不況・大学生の就職率が60%前後なんていう現在の状況だったので合格できてほんとよかった(´▽`) ホッ

シルクのほうは順調にSP貯金しています。@▲1,000,000くらいは頑張らないと^^;

SSは特にありません^^;スタッフが+8になった位です^^v赤ステ60%を目指して錬金中ですが、なかなかうまくいきません^^;

101杖に持ち替えたことにより、92マスでも何とかアケル単狩りできるようになりました^^
[ 2009/12/30 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

復帰しております^^ 

毎回アプデ後のお約束?になっているマスタリ-9で活動中です^^

さて、今回は何ヶ月続きますかね^^;

バド&ウィズマス92時点で所持しているSPは現在約110万・・・

予定ではこれが約230万にならないと110マスまで詰め切れないので・・・

▲1,200,000

気長にやっていこうと思いますヘ(゚∀゚ヘ)

今回から新たに決めたことがいくつかあります(笑)

①チケットを流しても動じない

②PTが無ければ迷わずソロ

③買物はブームが去ってから

④地産池消(板・元素は自給自足)

以上4点を肝に銘じて活動することにします!

[ 2009/12/19 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰しております。 

私事ですが、とある試験の為、隠居しています。

一次試験は何とか合格できたので、現在は面接試験の対策中ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さてさてシルクですがようやくアプデきますね~。

久しぶりにCABALにINしてレッシさんと亡者B2に行きがてら、たまたまお互い休みだったということで、

テ鯖に潜入してきましたヽ(^◇^*)/

SRO[2009-11-21 03-04-18]_20

ルシア→完バラクレ・バド

れっし→中華大刀

かなりの乙火力PT(笑)

二人だけで新Dへも潜入

SRO[2009-11-21 03-54-35]_66

お互い操作忘れてる上に本鯖ではやったことのないキャラ設定でしたがどうにかクリアできましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

クレリックってこんなに面白かったんですね!そして硬すぎ(笑)

テ鯖・新マップ実装・久しぶりの友達とのコミュなど特別な要素もあってか、キャラを作ってまもない長安の虎以来の楽しさでした(*゜▽゜)

順調にいけばアプデ頃には本鯖にも復帰を予定していますので、どうか絡んでくれる人はよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

マス差-9でチケをだらだらと垂れ流して遊んでいきたいと思います(笑)




[ 2009/11/24 04:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)




