 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交易とかスキルとかレベルアップとか 

ようやくLv85になりました。

85になる直前でPTが解散したため、ソロ狩しようとW族を狩りにいくことに

SRO[2008-02-27 02-15-32]_74


サレンクエも進めておきたかったので黙々と狩りしていると・・・

アタッカーで釣りとしてご一緒したことのある方が狩りをしてました。

「これはアタッカーちゃうねんで( ̄。 ̄)」と教えてあげようとすると・・・

SRO[2008-02-27 02-29-38]_23


見るからに賞味期限切れのおじいさんでしたヾ(@゜▽゜@)ノあはは

取り巻きを放置で叩きまくるみなさん。

ロッキーエリートも放置なもんだから・・・

SRO[2008-02-27 02-40-43]_48


こんなことに@@

さすがに知極ローブ(知力以外何もナシ)とはいえ

鎧・重鎧でこの中いたら力極でもアボンしそう;;

もうすぐLvアップだと思ったら死にすぎて経験値下がりました;;


交易も毎日頑張ってます。

SRO[2008-02-28 23-36-01]_02


SRO[2008-02-28 23-43-57]_88


いろいろ辻で護衛したりもしていますが、EUどおしでここまで連携がいい所はまだみてません。

というよりも辻護衛入るPTが全員中華だったり、クレ2なのに二人ともチェイだったり。

Wizの一人での厳しさを痛感しますね^^;


そしてスキル

SRO[2008-02-29 19-56-45]_61


Wizはこんな感じです。

雷ノックバックの2次を取得しようか悩んでいるため、雷はほとんど放置してます。

火のトラップ2次も狩り中のMOB横沸き対策になりそうなので取ろうか迷っています。

SRO[2008-02-29 19-56-37]_84


続いてバド

以前も言ったような気がしますが、

PTメンバーが気持ちよく使いたいときにスキルが打てる

が私のメインテーマなので攻撃スキルの部類は一切取得していません。

ただ攻撃スキルがあれば先頭のMOB駆除はできますし取っておいて損はないです。

ターン(MP回復)は知極の場合、なくても余裕でカプリ回せます。

自分にカプリかけ忘れたときのリカバーとして使うことはあるので気休めにLv1

ハープを持てばMP5割増だしこのスキルがあれば力極でもバードできるかも。

Bカプは不可能だとしても、サポ職は死なないことが強さだと思うので、

Bカプが使える知・知バラよりも普通のカプリで死ににくい力の方が職ではいいかもしれません。

そしてどんなに上手いサポ職の人でも自分のことは放置しがちな方が多いので

キュアメロディも取得したいのですが、

86が条件な為、今のマスタリーの都合上取れません;;


最近サポ職から物事見ることが多く、ちょっとイラッときたことが。

あるPTでラストヒーリング1発でMPが枯れる力極に近い感じのクレさん、

バードは76位でまだアタッカーPT慣れしていないバドさんでした。

ちょっとカプリが遅れていたということもありましたが・・・

なんかクレさん素っ気ないんですよね^^;急に^^;

たぶんMPが枯れてるからもっと素早く対応しろと思ってるんでしょう。

でも冷静に考えてみましょう。

そもそも力極クレで当たり前にスキルが打てることのほうが奇跡なわけです^^;

力極クレさんが思うようにスキルが打てる裏ではバードがどれだけ努力しているか・・・

考えてほしいなと。

MPなくなってカプリでも間に合わないならPOTなり結晶なり用意していて当然かなと思います。

ま、MP満たす仕事なのにそれができていないというのも・・・ね

力極クレの場合カプリをかけている12秒間でもすぐMPバー真っ黒になります。

そうなると焦ってピュアバラードを使って周辺MOBのヘイトを稼いでしまうバドさんがいるのです

((この人はさっきとは別件)ピュアバラード使いまくりで死にまくっていたバドさん。バードにタゲがいくケースはバラード以外考えにくいのに、使ってないの一点張りでした。PTメンバーのMP回復量・モーションからみてもバラード以外考えられない)

確かにバラードを使いたくなるし、経験がなければそう考えるのが当然だと思います。

そんなときは、カプリの重ねがけです。

例えばカプリ切れてかけたと思ったのにかかってない場合。

MPバーは黒が多くなりますよね。

まずカプリ1回・・・徐々にMP増えてるけど満タンにはちょっと遠い。。

その後もう1度カプリをタイミング良くかけてあげるとあら不思議。

という感じです。

重ねがけのタイミングは体で覚えよう!

基本カプリは12秒経つ前にかけなおす。

足(自分も良く忘れるけど)も同様。(でも2釣だとちょっと厄介だよね^^;)

最近常時グラを大規模戦闘にしているため、スキルエフェがみえず、

足かけるのが面倒に^^;

足は自分にかかってるのしか時間わからないので出来ればPT全員に1度にかけておきたい所

1釣りなら簡単ですが2釣になるとそれぞれ違うタイプなので同時に範囲に入る瞬間が少ないときが。

なので2釣が釣り戻ってきたときがあればそのときに細めにかけなおしするのがいいような。

そういう部分も踏まえシルク内での距離感をつかもうと勉強中です^^

長々と書きましたが何が言いたいのかというと・・・

サポ職のMPヒール・HPヒールにもっとありがたみを感じなさい!

といいたいのです^^;

もちろんサポ職でなくとも同じことです。
















[ 2008/02/29 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

タグの件 

レシフェル氏からのご質問にお答えする記事です。

リンク(色付)

↑参照。

必要なことは

①リンク先のアドレス

②リンクの名称

この2点把握していれば簡単に作成可能です。

この他にも「タグ置き場」でくぐればいろいろみれますので探してみて。
[ 2008/02/26 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

職活動と要塞戦 

まずは職活動。

週間ランキング一桁を目指し、頑張ってました。

寄与額は約27M。先週のランキングと照し合せると5位の位置。。

これはいける!と思いメンテ明けにINしてみると・・・

SRO[2008-02-19 16-42-15]_72


;;;;;;;何でもアプデが重なるときはいつもこうなんだとか;;;

SRO[2008-02-22 18-13-32]_23


給料はしっかりもらえましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

もうすぐハンターランクも5になれそうなので目標は達成できそうです。


続いて要塞戦。

またSSを撮り忘れたというオチがないよう気をつけていたので何枚かは撮れました。

SRO[2008-02-23 20-53-09]_71


1.jpg


攻め・守りを数回ずつ経験できたのはすごく大きい。

天昇はマスタさん・甘さん不在でしたがかなり奮闘したのではないでしょうか^^

そして要塞戦中挨拶してくれたazuさん・shoutanさん・ヴィルナさん・・・

右も左もわからず@@;だったので返事できませんでした・・・

ごめんね^^;

要塞戦の最中、やられてしまい蘇生を待っているとまた一人で横でお亡くなりになったひとが・・・

誰かな??

SRO[2008-02-23 20-20-01]_41


やぁやぁやぁ^^;なんたる偶然でしょうか@@


そして現在のSP・・・

現在Wiz・バド共に81まで引き上げました。

その後少し貯まったので今保持しているSPは

352,789

82~90までのWiz&バド(自分にとって必要なものだけ取得)SP合計。

253,361

ということは・・・

99,428の黒字ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

しかし・・・

91~100までの必要SP(あくまで推測の計算)

472,739

472,739-99,428=▲373,311

まだまだ借金生活は続きます・・・

まともに狩できとしても2ヶ月はかかると思います@@
[ 2008/02/24 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

カオスPTの理由 

今日は交易・狩で遭遇したカオスPTの理由について話をします。

まずは狩り。

アタッカー狩りでなぜか半壊しまくり@@

何でかな?力極クレさんだけどMPバーは気を遣ってみてるし・・・

ヲリ(時雨さん)さんもちゃんとBUFFかけてるし・・・

ぁれ・・・

なぜかヲリ(時雨さん)さんが尋常じゃない被ダメをうけている事に気がつく自分。

よくみると・・・

SRO[2008-02-21 19-25-15]_38


ま・・・まさか・・・

SRO[2008-02-21 19-48-47]_39


すごくツボだった件ですヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


そしてもうひとつ。

本日の特価交易・・・バードで参加・・・

入ったPTメンバーの職業を確かめて順番を並べようとすると・・・

SRO[2008-02-21 23-12-54]_93


こ・・・これは・・・

以上です^^;
[ 2008/02/22 02:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

放浪日記 

聖堂騎士団脱退後、

現在+天昇鳳凰+さんにお世話になっています。

23時の同盟さんも含めた特価交易にも毎回参加させてもらってます。

大規模キャラバンは中国キャラで参加の経験はありますが、

EUでは初なので、いろいろ研究をしたかったのです。

ほぼ90・9級の中で一際目立つ8級の衣装に身を包みハープを振りかざすハンター。

明らかに場違いなのにも関わらず参加させてもらってます。

今は自分の役目をこなすことで精一杯(それすら出来ているか・・・)

徐々に視野を広げたいです。

SRO[2008-02-14 23-34-19]_16


交易中のSSがようやく撮れました。





[ 2008/02/15 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

90-100必要SP(推測) 

もうすぐ90スキルを取りきれるSPが貯まりそうなので・・・

さらに気の遠くなるお話をします。

90-100までの必要SP。

Mlvを90→100にするのに1系統につきSP24,481。

うぃz&バド2系統なので×2でSP48,962。

90→100までのWizスキル(個人的に必要な物だけ取る。また、90以降今までのペースでスキルを取得できることが前提なのでハッキリ言える数字ではない)

280,479・・・

バード・・・143,298

合計・・・472,739(90-100までのWiz&バドスキル)

・・・現在のMlv72・・・

72~90までの必要SPは387,262・・・

現在のSPが367,187なので・・・

472,739+387,262-367,187=492,814


不足SP約492,814・・・

ホントだったら大変ですね( ゚ ρ ゚ )

[ 2008/02/10 03:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




