 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バードのお仕事(職編) 

SRO[2009-03-25 20-25-11]_69

↑比較的使用頻度の高いスキル

左から順次考察を述べていきます

ブルーカプリッチオ

言わずと知れた究極のゆとりスキル。これによってバード嫌いな人がバドすることも珍しくなくなった。

キュアメロディー

状態異常の治癒(同時8)

ピュアバラード

MP回復。持続時間のない即効型。狩場では周辺MOBのヘイトを稼いでしまうため、使うと嫌がられる。

このスキルに関しては職になると使いようによって非常に有効なスキルとなる。

上記した周辺MOBのヘイトを稼ぐという欠点が場合によっては利点となる。

NPC盗賊の沸いた瞬間に使用するとNPCのタゲがまとめてこちらへ向く。

なので商人さんの餌の使用回数も大幅に減少する。

クレさんがいない場合、いてもヒールで吸いきれない残りをカバーするときには多用。

知極は立ち回りがある程度できないと即死しま( ;∀;)

カプリッチオ
 
ブルーカプリッチオの単体版(私は単カプと呼んでいる)

2PT以上の中・大規模CVの際、別PTにバドがいない場合や同PTの常に範囲外にいる護衛さんに使用。

主に別PTで氷冠中の中華・クレリックに使用する。

マナウェーブ

自己中心範囲攻撃なのでタゲる必要がなく、技の出も早い非常に優秀な攻撃スキル。

敵退職のインビ・LTO中のWizを沈めるのに非常に有効。詠唱を始めてからでも余裕で間に合う。

キュアサウンド

キュアメロディーの単体版。キュアメロ単体ではディレイが10秒あるため、回しきれない際補助的に使用する。

SRO[2009-03-26 09-01-37]_09

エールメロディー

束縛効果。Wizのブレスオブアースとディレイは変わらないが、範囲が2M上なのでアースよりも気持ち優秀。

テイムメロディー

混乱効果。一般MOB&PTMOBにしか効かない。PCに使えるなら真っ先にお勧めしたい。

SRO[2009-03-26 10-09-09]_95

リズム系列

少なくともレント・グラーヴェ以外は全て必須。

SRO[2009-03-26 10-09-21]_74

ダンス系列

物理・魔法攻撃力増加・HPヒール量増加を取得。

MP消費量減少に関しては必要ないかと思われる。

商人さんがバードだったりする際は是非使用することをお勧めする。

2バドの機会は滅多に無いため、無理して取得する必要はないかな。

使える環境がある時の効果は絶大。

以上、自己流なので参考にはならないと思います。

バードに関しては上手い下手以上にどれだけ仲間に尽くせるかが大事かなと思います。

バードも結構仕事多いんだね~と思って頂ければ書いた甲斐(シャレちゃうよ!)があります(^▽^)

1.5倍期間に向けて交易交易の日々です^^;

チケ代を捻出中。久々にLvがあがりそうです(`・ω・´)シャキーン

[ 2009/03/26 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バレンタインイベと護衛 

Cabal(Ver1329-090115-0315-0000).jpg

↑もう半月以上前ですが、CABALでバレンタインイベがあり性別変更キット(いわゆる転生呪符)なるアイテムが配布されました。

使ってみると写真の通りに・・・やらなければよかったネー@;

今月もう1回性別変更キットが配布されるので、即元に戻します(゚∀゚)

ま、全然INしてないわけですが^^;

シルク

SRO[2009-03-06 14-34-41]_48

つい先日お昼ごろに護衛募集のPTMがあがっていたので入ってみました。

珍しいことにこのお二人・・・ご新規の方です(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

土鬼呪術師の炎が強すぎるなど、思わず懐かしくなってしまうような会話をしながら、無事到着^^b

自分は高LVの多☆よりも商人になって間もないラクダの多☆を護衛するほうが緊張感あります@
[ 2009/03/10 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リハビリ 

チケを起こす気にもなれず、のんびりチャット、ときどき職(リハビリ)&露店な日々を送っております。

ここ数日はある商人さんの20時便にちょくちょく参加しています。

その商人さんからあることをきかれました。

「うぃzやらないの?」と(゚д゚屮)屮

99Lvが330人もいるわけですし、「バードは自分が出来ることでもあり好きなことだから」と答えました。

やっぱりWiz&バド=Wiz(バドやりたくない火力厨)のイメージが定着してるからなんだと思います。

ちなみに私はバドウィズです!ウィズバドちゃいます(笑)

B4の募集でもwiz96↑、95↑とかありますよね?

あれはマスタリLvのことを言っているのか、キャラのLvの事を言っているのかも興味深いところ(゚∀゚)

100Lvばかりでやるよりも90前後の方と戯れるほうが数は少なくても単価は良いわけですからね@

数こなしてるから=経験がおいしいと錯覚してしまうのかもしれません^^;

みなさんは職を選ぶ際なぜその職を選んだのでしょうか?

バード・・・足がある。

Wiz・・・単体で行動でき敵対職に対抗できる。

自分はこんな感じです。

基本マスタリはあまりつめないほうなので必然的にバードをする機会が多かったわけです。

将軍狩りをしていた頃に出会ったお友達に「うまい」とお褒めの言葉をいただいたことがあり、

気がつくとバードばかりするようになってました(゚∀゚)アヒャ

今後もマスタリをつめる気はありません・・・

100バドさんが本当に目の上のタンコブです( ´△`)

自分がバドの時狩り前にうぃzバドさんがかけるアレグロ4・・・

あれは本当にありがた迷惑^^;10分おきにかけなおしてくれるならかまいませんけど・・・

そんなこといったら、あんたも100にすればいいじゃんとか言われそうですね^^;;

自分より上のスキルに重ねがけできる仕様にして欲しい。。。

速度10%の壁に泣かされ続けることでしょう;;

さて、今日も1回は交易したいね!
[ 2009/03/06 13:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




