スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PT狩り的バド考察・姿勢 

こんにちわ^^

SPばかり貯めているので相変わらず変化はありません^^;

セット装備はそろえる前に飽きること間違いなしなので101のローブを錬金しています^^

足・肩・腰・杖は完成^^あとは腕力・知恵板のドロ待ちです。

さて、大概の場合アケルPTにお邪魔していますが・・・

アケルPTにおけるバドの特徴(個人の経験上割合の高い事象)

①2バドでほとんどの人は100マスタリ固定。

②2バドのうちマスタリLvが高いほうがロンド&アダージョ(アレグロ担当)、低いほうはベースでグラーヴェ(ブルカプ担当)

③バド10人いたら9人は攻撃はしないかもしれません。


①もう周りの方のLvを考えるとバド1減らして、Wiz1でも十分にいけそうな感じになってます。
 個人的にはバド1減らしてヲロ1が好きです。

②そのままの通り。

③これはちょっと声を大にして言いたいところ。
 
 自分はマスタリ92で音盾もない為、かなり動き回りながら積極的に攻撃するスタイル。
 
 ロンドだけかけてあとは後ろに下がりひたすらじっとしている方もかなり目立ちます。

 ちなみに狩り中・・・メンバーに何も言わず30分離席していた人なんかも見ました・・・

 ブルカプのなせるゆとり教育の成れの果てをみたような・・・

 攻撃を嫌がる相方バドさんもいらっしゃいました・・・ロンド切れるからと・・・

 切れたら掛けなおせばいいじゃないかと思ったのは自分だけではないはず。

 2バドでの自分自身のデメリット。

 ①自分のスキルよりLvが上だとそれが切れてからでないとかけ直しが出来ない。(自業自得ですね^^;)

 ②ロンド・アダ・グラが切れた際、相方さんに切れてるからかけなおしてと言いにくい。

  1回だけなら言いますが、2度3度となるとちょっと・・・。ましてや放置だとPT内の空気がどんより・・・

  結論は1バドのほうがやりやすいということです^^;


当たり前にようにかけてもらえるバフ・ささやかな気遣いに毎日感謝の気持ちを持って遊ばせてもらってます^^

高Lvなるとそんな基本的なことすら欠落しているようにも思えますね。どんどんサバサバしてきますし。

常に長安で虎を狩っていた時のような気持ちでいたいと思ってます^^

LVがあがってくると以前知っていた方なのかな?と思うような人もいたりしますからね^^;
スポンサーサイト
[ 2010/01/15 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。